さんごとぐーぐ

ゴールデンレトリバーのさんごと保護シェルターから来たぐーぐのお気楽な日々の日記です!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

少し、心配。

さんごは小さい頃から何かと獣医さんのお世話になることが多い子なんです。


今、主に気をつけている病気はアレルギー、股関節、甲状腺の3つです。


…でしたが。また新たな心配の種が芽を出したようです…





さんご 「大丈夫だってば~」


↓歯肉にしこりが出来てしまっていました。(犬歯の横の歯の裏側)

002_20100704170110.jpg


かかりつけの獣医さんによれば歯肉腫ではないかとのこと…


病理検査に出さないと良性か悪性かわからないものなので明日、診察も兼ねて「切除」か「温存で様子見」かを獣医さんに相談に行きます…


005_20100704170110.jpg


ぐーぐ 「さんご姉ちゃん、ここいたいの?」(ばし)


さんご 「…ぐーぐの張り手の方が痛い。」(むーっ)


006_20100704170109.jpg


ぐーぐ 「なんでみんなさんご姉ちゃんのおくちきにしてるのかな?」


ぐーぐには説明が難しいよ~~(困)


スポンサーサイト
web拍手 by FC2

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

NO TITLE

さんごちゃん痛むのでしょうか。
わたしもつらいわ~
病院がんばって
また素敵なバケツで楽しくお買いものしようねv-22

Re: NO TITLE

薄荷様

さんごを気にかけて下さってありがとうございます!

本犬、しこりはあまり気にならない様で私達人間の行動をいぶかしく思っているようです(笑)
様子見、ということになりましたので解決ではないのですがアレルギー持ちのシニアではやはりこれが最善策なのかも知れませんね~^^;

さんごはいつもお世話になっている病院の先生が大好きなので口の中をわさわさされてもガマンしてました(^^)ご褒美に新しいバケツの購入を検討してます~~♪

NO TITLE

そ、それは、、、
誰かがアイスをまた6個食べるということなのではv-12

Re: NO TITLE

薄荷様

バケツ2つ分でもどんとこいですよ~(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

きたささご

Author:きたささご
    


さんご 2001/4/20 生まれ 
    ゴールデンの女の子

ぐーぐ 2009年秋頃生まれ 
    MIXの男の子

instagram

Instagram

FC2カウンター

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。