FC2ブログ

さんごとぐーぐ

ゴールデンレトリバーのさんごと保護シェルターから来たぐーぐのお気楽な日々の日記です!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

朝の出来事。

さんごとぐーぐの朝はこんな感じです~♪


ぐーぐは誰よりも早く起きて「おはよ~おはよ~!ごはんつくってくれる??」とにこにこ。


さんごは朝寝坊さんなので自分たちのごはんのできた頃にやってきて傍らでにこにこ。


↓並んでごはんを待ちます♪

001_20100604141501.jpg


さんご 「ごはんの時間~♪」


ぐーぐ 「まだかなぁ~」(そわそわ)


002_20100604141501.jpg


さんご 「あせらなくてもちゃんとくれるから~。落ち着きなさいよ~」


004_20100604141500.jpg


ぐーぐ 「だっておなかぺこぺこなんだもん!!」(かぷかぷ)


さんご 「いたい、いたい!」


005_20100604141500.jpg


さんご 「も~~!耳、噛まないでよ~!」


ぐーぐ 「そんなにつよくかんでないよ~」


…といろいろありながら(笑)ごはんの時間になるわけです~




↓そして食後~♪

015_20100604141459.jpg


さんご 「……」(じぃ~~~)


ぐーぐ 「さんご姉ちゃん、なんでこわいかおしてんのかな~??」


ん~、とりあえず謝ったほうがいいかも~~(笑)



スポンサーサイト
web拍手 by FC2

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こりゃ

なんてキュートな
四コマ漫画(笑)じゃなくて
フォトストーリーなんだ?!
完結の一枚、
ぐーぐの困り顔と、おかんむりさんごとの距離感が絶妙ですね。

Re: こりゃ

薄荷様

コメントありがとうございます!

ノンフィクションです(笑)
ぷふふ♪と笑って頂けたら嬉しいです~^^

いつも這いつくばったりヘンな格好をしてワン達を撮ってるので「アホやぁ~(汗)」
と思うこともあり(笑)そう言って頂けると非常~~に嬉しいです☆
ありがとうございますっ!

NO TITLE

毎回の記事、楽しく拝見しているこうさかです。今、海外在住ですが、日本へ一時帰国するおりには、アークで微力ですがお手伝いをしています。5頭の元、家無き犬、家出犬との共生、毎日賑やかな時間です。加えて常時、預りっ仔もいるのですが、先日家族を見つけた11ヶ月の牝がグーグ君にそっくりなのです。豊かな長毛とお耳とお鼻が。

グーグ君のちょっかいにさんごちゃんがあくびでカーミングサイン出してますね。このあくびは自身を落ち着かせようとするだけでなくストレス原因の相手へのサインでもあるのですが、グーグ君もそれを了解しているようです。犬のコミュニケーション方を読めるようになるととても興味深いです。さんごちゃんとグーグ君との生活が末永く素敵でありますように。

Re: NO TITLE

こうさか様

初めまして!コメントありがとうございます!
拙い文章とセンスの薄い写真ブログですのに「楽しく」と言って頂けて嬉しいです!
ありがとうございます!

恥ずかしながらアークにはまだお手伝いに行ったことがない私は一時帰国と言う限られた時間の中であってもお手伝いに行かれるこうさか様の熱意と愛情に頭の下がる思いです。

以前、私が一緒に暮らしていた犬もボロボロの状態で保護した迷子犬だったのですが、なついてくれるまでかなりの時間もかかり、従順なのに家の者以外には決してなつかないという子でした。心に傷を負った子と一緒に暮らすという本来なら大変な労力を伴うことを賑やかな時間とおっしゃるこうさか様と暮らせるワンちゃんは本当にしあわせですね。
それに、ぐーぐにそっくりなワンちゃんが新しいご家族に可愛がられていると思うとなんだか私も嬉しくなります♪

カーミングサイン、興味深いと思いつつも不勉強気味です…スミマセン!!
ぐーぐはアークでたくさんの犬に囲まれていた時期があるのできちんとしたサインを出しているようですがさんごは長らく犬同士の生活から離れていたのでサインの出し方を忘れているのでは!?と思うことがしばしばです(汗)今回のあくびは合格ということですね!
散歩中に会うワンちゃんにもぐーぐの出すサインが伝わらないことがあるので犬もコミュニケーション不足な核家族化しているのでしょうか…(さんごも含め…)
人も犬もコミュニケーションは大切ですね!

こうさか様も5頭のワンちゃんと預かりっこちゃんの為にもお体はご自愛くださいね!(私も以前ここで言って頂きました^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

きたささご

Author:きたささご
    


さんご 2001/4/20 生まれ 
    ゴールデンの女の子

ぐーぐ 2009年秋頃生まれ 
    MIXの男の子

instagram

Instagram

FC2カウンター

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。