FC2ブログ

さんごとぐーぐ

ゴールデンレトリバーのさんごと保護シェルターから来たぐーぐのお気楽な日々の日記です!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

ハーネスの思い出

ぐーぐが我が家に来たのは今年2月、生後約4カ月の頃でした。


あれから約3カ月。成長しました~☆
保護シェルターから一緒に帰る時につけていたハーネスはもう小さくなってはめることができなくなりました。


↓こんなに小さかったんだね~




ぐーぐ 「おねーたんとおしゃんぽいくの!」


ハーネスにぐーぐの細い腕を通す時、「保護される前はもっと小さい体だったろうし…ひとりで心細かっただろうなぁ…」「私達がのほほんと生活していた時、ぐーぐはひとりで必死に生きていたんだよね…」と思い、涙することもありました。


それが今は。
体も大きくなったし、なにより散歩前はそわそわしてじっとしていないものですからもうハーネスに腕を通す時に涙なんてしている余裕はありません(笑)


↓新しいハーネスを装着♪

008_20100512222913.jpg


ぐーぐ 「にあうかなぁ~?」


うん、似合う♪


大きくなるのは本当に早いですねぇ~。


小さくなったハーネスは使わないけどとっておきます…

web拍手 by FC2
001_20100513000136.jpg


さんご 「バナナっておいしいよねっ!」


ぐーぐ 「じぃーーーーっ…」


…こんな感じで私のおやつまで狙うんですよ…大きくなるはずです…

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

NO TITLE

ぐーぐちゃん、大きくなりましたね~。

ぐーぐちゃんがKKさん宅にきたばかりの頃に写メを送っていただきました。
第一印象は「レオンベルガーみたい!」

どこまで大きくなるんでしょうねぇv-91

あくびも最初に買った胴輪はギリギリきつきつで、ARK同窓会には先代の子の胴輪で行きました。♀なのに青色で・・・ 

さんごちゃん、横取りする気はまったくなさそうなホントに温厚な、ほぇ~っとした見つめ方ですね。いっつもぐーぐちゃんがセットなのがかわゆいv-238

Re: NO TITLE

まめ様

いつもコメントありがとうございます!

そうなんですか!やっぱり似てますよね!ベルガー!
私もずっと思ってました~^^; ぐーぐってば小型のレオンベルガーだなーって(笑)
体もベルガーみたいに大きくなっちゃうと困りますけど(住居が2階なので老後の移動が…)大きくなっていく姿を見ると嬉しくなってしまう親ばかです~!

さっき、まめさんのブログにお邪魔しました~ あくびちゃんも同窓会の写真の頃よりお顔が凛々しくなって大人っぽい♪ 大丈夫です!スタイルのいい美人は青も似合いますよ~!
あ、あくびちゃんもしっぽの先が黒いんですね~!ぐーぐも黒いんでおそろいです~♪

性格でしょうか、育て方でしょうか(そんな覚えはないんですけど)、さんごは座ってにこにこすればいいものもらえると思っています…(汗)
セットのぐーぐは…真剣勝負っぽいです^^; 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

きたささご

Author:きたささご
    


さんご 2001/4/20 生まれ 
    ゴールデンの女の子

ぐーぐ 2009年秋頃生まれ 
    MIXの男の子

instagram

Instagram

FC2カウンター

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。