さんごとぐーぐ

ゴールデンレトリバーのさんごと保護シェルターから来たぐーぐのお気楽な日々の日記です!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

さんご9歳☆


近所の公園には芝桜やチューリップなどのお花がたくさん植えあって、いつ来てもお花が満開です。





ぐーぐ 「きょうもたくさんさいてるね~」


002_20100419210716.jpg


さんご 「いいにおいがするよ~」


さんごはお花が好きなので家でもこんな事をしています。


010_20100419211804.jpg


さんご 「ラベンダーはまだね~」


013_20100419211803.jpg


さんご 「オキザリスは咲き始めたのね~~」


今でこそこんなに穏やかなさんごですが子犬の頃はそれはそれはワイルドな子でした…


ケンカは一度もしたことがないものの、テーブルの上に置いていた揚げパンを盗み食いしてみたり、プランターに植えたチューリップを花首からもぎ取って全滅させたり、虫を捕まえて食べてみたり、テレビを押し倒して壊したことも…


そんなさんごも明日で9歳になります。


甲状腺の病気やアレルギー、股関節の問題など心配なこともあるのですが本犬はいたって元気なので9歳を迎えられることを嬉しく思います♪


↓バースデーケーキとしてさんごの大好物のさつまいもでモンブランを作ってみました~!

003_20100419210715.jpg

(ぐーぐは初めてさつまいもをあげるので少し小さめに…)


真鯵のソテーもつけてバースデーディナーです!!


006_20100419210714.jpg


ぐーぐ 「たべていい~~?」


さんご 「…じゅるり」


ど~ぞ召し上がれ~~☆


007_20100419210824.jpg


さんご 「もぐもぐ」


ぐーぐ 「もぐもぐ」


008_20100419210819.jpg


あっという間に終了したディナーでしたけど二匹とも満足そうな顔をしてくれていました!


Happy Birthday!! さんご~~♪

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

おめでと~! !

さんごちゃん、9歳おめでとうございますv-315
これからも、やさしい笑顔でブログを見ている私を癒してください

ぐーぐ君と一緒に遊んでどんどん若返って
いつまでも元気に過ごしてね

きたささごさ~ん、ブログの更新楽しみにしてます♪

Re: おめでと~! !

じーじ様

ありがとうございます~~~!!
こんな優しくて温かいコメントを頂けるなんて…!感謝でいっぱいです!

さんごの笑顔がじーじさんの心に潤いのおすそ分けができているとしたら、こんなしあわせな事はないです~!

あぁでも…当のさんご、今、足もとで寝言ってます(汗)
さんごに代わりましてお礼申し上げます。ありがとうございます!!

それに私のこんな拙いブログを楽しみに…と言って頂けて…
もう…涙でかすんで前が見えません~~!

さんごとぐーぐ、そしてきたささごはしあわせ者であります~~☆
どうぞこれからもよろしくお願い致します!

うらやましい~ 0(><)0

我が家の旦那様は、あんな立派なバースディケーキ&ディナー・・・
未経験?です・・・(*^_^*)

私もサツマイモが大好きなので、とっても二犬が羨ましかったです。
だって、とっても美味しそうなんですもの。

それに何より『愛情スパイス』が、ビシバシ効いてるのが
ヒシヒシと伝わって来すぎで・・・
完全にノックアウトされちゃいましたぁ~。 )^o^(

我が家には、2月で7歳になったウサギがいます。

これまでにも、何度か通院経験はありましたが
今回は2月の誕生日を目前にして、生死の境をさまよいました。

今は、先生もビックリの完全復活です!!!

白内障や、腸の動きが悪くなる回数が増えたりetc・・・ありますが
一緒に年を重ねる事が出来たからこそ、出来た経験だと思っています。

本当の事は分かりませんが、痛いのは別として
本兎は、あまり何も思っていない様な・・・
今もイビキをかいて、寝てはります。^m^

一緒に年を重ねる事が出来て、私は本当に幸せ者です。

グーグルちゃん、本当に大きくなりましたね。(^_^)
それに、本当に『あのグーグルちゃん?』と疑ってしまっています。

だって、表情が違い過ぎと言ったら良いのか
表情があると言ったら良いのか・・・。

大きな愛情で一杯のプールをバシャバシャと
楽しそうに遊んでいる様に見えます。
もちろん、さんごちゃんと一緒に。(~_~)

子犬の時も、とっても可愛かったけれど
今も、とっても可愛いですね。
さんごちゃんも、とっても可愛いですね。(~_~)

勝手に、今後の成長も楽しみにしちゃってます。

私も『じ-じ』さんに、同じです。(^v^)

長文になってしまい、スミマセンでした。<(_ _)>





Re: うらやましい~ 0(><)0

ころこ様

初めまして!ご来訪、そしてコメントありがとうございます!

立派だなんて…褒めすぎです(汗)…でもそう言って頂けると嬉しいです!
ありがとうございます!

ころこさんはうさぎさんと暮らしてらっしゃるんですね!我が家にも4年前までうさぎがいたんですよ。彼はさんごに上下関係のキビシさを教えてくれた”アニキ”なうさぎでした(笑)

ころこさんのうさぎさん、元気に復活できて本当に良かったですね!
7歳といえばシニアなお年ですものね…うさぎさん、頑張ったんですね☆
まだまだころこさんの傍に一緒にいたかったんですね~きっと!!
もしよかったら今度、うさぎさんのお名前も教えてください♪

ぐーぐのことも気にかけて下さってありがとうございます!
おかげさまで我が家に来て2か月、12kg超えするまでに成長しました。
おっしゃる通り表情もとても豊かになり体いっぱいに気持ちを表す(「大暴れ」ともいうかも知れません??)ようにもなりました。
ころこさんのように気にかけて下さる方々の温かいお気持ち、いつもぐーぐに話しています。
今もいろんな方に見守ってもらっていることも…
当のぐーぐは「???」といった顔ですが…(汗)

子犬の頃ももちろんかわいくて毎日しこたまかわいがっていましたが、今、意思の疎通ができるようになってますます愛おしく感じます。叱らなければいけない時がすごく辛いです~!

まだまだ成長するぐーぐをこれからも見守ってやって頂けたらぐーぐ共々しあわせです♪

どうぞこれからもよろしくお願いします!!

Re: Re: NO TITLE

> ひさの様
>
> ありがとう~~♪
> でも…ほんとにお久しぶり!! 元気だった~?
>
> ケーキは手作りですよん!違いは…砂糖が入ってないのよ~~☆
> このモンブランも実は犬用のなんちゃってモンブラン…
> 人が食べてもおいもの味しかしないのよ!

Re: 初めまして!

紗玖矢♪様

初めまして!ご来訪そしてさんごへのコメントありがとうございます!
ひさのさんのお友達ということは…うちのSともお知り合いですね!!
ようこそ~~!!

犬用ケーキは人用レシピではないので普通のケーキのように甘くないのです…
見た目はそれっぽいんだけど!
作るのもそんなに難しくないしわんこは見た目にはこだわらないからちょっとくらい失敗したって大丈夫☆
作ろっかな~と思ったらうちのSに言ってもらえればレシピを渡しますよ!

お誕生日を過ぎててもわんこにはわからない(^^;)是非、何かおめでとうの気持ちを伝えてあげて~~!!きっと喜んでくれるはず~♪

よかったらまたここにも遊びに来て下さいね~!



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

きたささご

Author:きたささご
    


さんご 2001/4/20 生まれ 
    ゴールデンの女の子

ぐーぐ 2009年秋頃生まれ 
    MIXの男の子

instagram

Instagram

FC2カウンター

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。