FC2ブログ

さんごとぐーぐ

ゴールデンレトリバーのさんごと保護シェルターから来たぐーぐのお気楽な日々の日記です!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

さんご、ずっと一緒だよ!


それはあまりにも突然でした。


朝ごはんをしっかり食べて、ぐーぐとおもちゃで元気に遊んで。


いつもと全く同じスタートをきったはずなのに。


お昼を過ぎた頃から急に元気がなくなりました。


しんどそうに横になったまま、ほとんど動かなくなり「ごはんもいらない…」と出されたごはんも口をつけませんでした。


その状態があまりにも心配だったので病院に連れていくことにしたのですが、あいにくかかりつけの病院が休診だったので別の病院へ…


「大丈夫」という気持ちと「もしかして…」という不安が入り混じりながらの血液検査とエコー検査の結果は。


【心臓の血管肉腫の疑い】


おおよそ二か月の余命宣告を受けました。


ゴールデンは腫瘍の好発種であることも、高齢による免疫力低下があることも知っていました。


10歳を超えたときある程度の心構えを持つようにもしてきましたし、もしものことがあればさんごに不安を与えないよう振舞おうとも考えていました。


でも実際はだめでした。涙がとめどなく流れてさんごを抱き締めずにはいられませんでした。


病院で心臓に溜まった水を抜いてもらい、おとーさんに焼いてもらったケーキを食べて今はゆっくり寝息をたてています。


残された時間があとどのくらいあるのか、わかりません。


それはもちろん健康なひとにも言えることなのでしょうけれど、さんごと過ごせるのは間違いなく少ない時間です。



その貴重な時間で何がしてあげられるか、模索しています。



さんご、ずっと一緒だよ!


風太もさんご姉ちゃんが好き。



スポンサーサイト
web拍手 by FC2

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

さんごちゃん・・・v-406
かける言葉が見つかりません。。。
きたささごさんとさんごちゃんの時間が穏やかにゆっくりと流れていきますように!!

ぐーぐちんのお迎えの時
一度なでなでさせてもらっただけなのに
心の整理ができない

ただ確かな事

さんごちんが大好き

前からももちろん好きだけど
後ろ姿がたまらなく好き
頭の形がたまらなく好き

さんごちん、会いたいよ・・・

少しはお休みなられましたか?
どうしても気になって、ストーカーのようにこちらに来てしまいました。
タイトル見ただけで涙が出てきて、仕事になりません。。。
突然だったのですね(;_;)心も体も辛いところ、更新ありがとうございます。
帰りに神社に寄って、さんご姉さんのことお願いしてきますね!!

初めてコメントさせて頂きます。
こちらには度々来ておりましたのに、初めての書き込みで申し訳ございません。
さんごちゃんの事、大変ショックで涙が止まりません。
さんごちゃんの穏やかで優しい笑顔には、いつも癒されていました。

お辛いですね。
かける言葉が見つかりません。
ただ、さんごちゃんの身体が辛くないことを祈っています。
きたささごさんご家族の皆様も、どうかお疲れがでませんように。

皆様へ


おでぶにゃんこ様 

ころこ様

carphime様

ママプリン様


コメントありがとうございます。まとめての返信、ご容赦ください。

皆様の温かいお言葉、何度も読み返して心の支えとさせていただいております。

体の異変に気づかなければ突然死していたかもしれないことを考えると、今こうして傍らで見守れることはとても幸運なのだと思います。

この子を苦しめたくはない。でもできるだけ長く一緒に幸せでいたい。…これらの考えが全て自分自身の「望み」であり、「我がまま」なのだと気付いた時、さんごの前で泣くのはやめようと決めました。

この決意が守れるのかは…自信がありませんが…

家族が悲しむことをさんごは望んでいませんし悲しんでいても治りはしませんので…できる限り笑顔でいられる時間を作ることに全力を注ぐつもりです。

今現在のさんごは比較的落ち着いていて、食欲もあり目もキラキラしています。

ワン・にゃーズの様子をInstagramやTwitter、tumblr、my365などにも同ハンドルネーム(kitasasago)でちょこちょこ写真を投稿したりしていますので、よかったら検索してみてください。


皆様から頂いた励ましの言葉を胸に頑張ります。ありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

きたささご

Author:きたささご
    


さんご 2001/4/20 生まれ 
    ゴールデンの女の子

ぐーぐ 2009年秋頃生まれ 
    MIXの男の子

instagram

Instagram

FC2カウンター

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。