FC2ブログ

さんごとぐーぐ

ゴールデンレトリバーのさんごと保護シェルターから来たぐーぐのお気楽な日々の日記です!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

頑張ってます。

新しい家族(にゃーズ)に戸惑いつつも受け入れてくれたさんごとぐーぐでしたが、心の中にはさみしさが少しずつ広がっていたようでしばらく体調を崩していました。


食欲減退に加えさんごは嘔吐、ぐーぐは足の毛むしりが現れ私の頭の中は真っ白に…


にゃーズの方も鼻気管炎を患っていて病院通いをしていたので4匹みんなが体調不良となり、この子たちの体調管理と気持ちのケアがしきれていなかったことを痛感させられました。


病院では「このまま体調不良が続けば高齢のさんごには今の状況は厳しいかもしれない」「ぐーぐも神経質な犬なので同様」とにゃーズとのトライアル同居の解消をすすめられ、再び頭が真っ白に…


ぐーぐの里のARKにも相談に乗って頂きました。我が家の住宅の形状、ワン達の気持ち、にゃーズの性格、にゃーズの保護主さんの状況(体調の悪い保護猫さんを新たに迎えておられます)…いろいろな面から見てやはりこのままの状況は好ましくないものの、今すぐトライアル解消はできない事情もあり「トライアル解消を前提」としてできるだけ穏やかに過ごせるように完全隔離してみては、とアドバイスを頂きました。


その後数日間の完全隔離が功を奏したのかさんごとぐーぐの体調も快復に向かい、残すはぐーぐの毛むしりのみとなり現在に至ります。


001_20110603225204.jpg


さんご 「おかーさんの悲しい顔は見たくないからごはんもちゃんと食べてるのよ~」





ぐーぐ 「ねこちゃん、きらいじゃないんだよ。」


マーブルと風太も鼻気管炎がおさまりこの環境にも慣れてきたので、できることならこのままずっと一緒にいたいと思っていますが…


難しい問題ですね…


004_20110603225204.jpg


風太 「zzz……」


006_20110603225204.jpg


マーブル 「zzz……」


とりあえずワン達の食欲は戻ってくれたのですこーしだけ安心しました。


001_20110603225205.jpg


さんご 「…ごはんまだかしら」


ぐーぐ 「おなかすいたんだけどな~」


食欲同様にこの状況もいい方向に流れて欲しいと願わずにはおれません……


スポンサーサイト
web拍手 by FC2

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

難しいんですね・・・
みんなそれぞれ、感情も意思も事情もありますもんね・・・

迎える時期が違う、多頭飼い・・・
さんごちゃんと、ぐーぐちゃんは仲良し過ぎるけど(*≧▽≦)ノシ))

こんばんは☆

きたささごさんが居るから
わんちゃん達もにゃーちゃん達も大丈夫ですよv-221

多頭飼いしたことないのでアドバイスはできませんが
ぐーぐるくんの体調を含め、いい方向に向かうよう祈ってますe-420

Re: タイトルなし

ころこ様

コメントありがとうございます!

そうですね、それぞれに思うところがあったのだと思います…
そしてそれに気づいてもズバッと解決できないもどかしさと申し訳なさは
何とも言い表しようがありません。

まだまだわたしの修行は続きます(T_T)

Re: こんばんは☆

carphime様

コメントありがとうございます!

うぅ(T_T)お優しい言葉が身にしみます…
自分の頼りなさにずっしり落ち込んでいましたので
そんな風に言って頂くと涙腺崩壊です…(>_<)ありがとうございます。

おかげさまでぐーぐの足の毛をむしる頻度も低くなりつつありまして、
少しづつ、ホーントに少しづつではありますがいい方向に
向かってくれていると感じます。
ありがとうございまーす(´ω`)

ズバッと解決!!!
理想だけど、きっとみんな無理だと思うんです・・・

もどかしさと申し訳なさ・・・
そうですよね。私も自分の事だったら・・・
でもね、人の事だから書いちゃいます。

ここに書かれている事や思いは、ほんの一部だと勝手に思っています。
ワンちゃん達、ネコちゃん達、人間達・・・
もう、みんな家族ですよね。
だからこんなに大変でも、ひとつ屋根の下暮らしているんですよね。

人間達の気持ち、動物達に伝わっちゃう・・・
だから落ち込んじゃうけど、落ち込んじゃダメです!!!
デーーーンです!
大好き!って気持ちも伝わると思うから、
今は少しだけ、バランスが崩れてしまっているけど
時間と共に、絶対上手く歯車が回ると思うんです!!!
今は少しずつでも、ひとつ上手く行けば加速して行くと思うんです。

ぐーぐちゃん、少し足の毛をむしる頻度が少なくなったんですよね。
もう良い方向へ、歯車が動き始めているんじゃないかと思っちゃったんです。
無責任な事ばかり言って、ごめんなさい。

きたささごさん、頼りなく何かないです!!!<(`^´)>
すっごく、頼もしいです!
こんな辛い状況に、向き合ってるじゃないですか!
私だったら、どうなってるか・・・

と、偉そうに書いてしまってごめんなさいです<(_ _)>
何も出来ませんが、陰ながら応援しています。

心身ともに、大事になさって下さいね。
自分へのご褒美も、忘れないで下さいね。
人間達が倒れてしまったらワンちゃん達、ネコちゃん達
と~っても困りますもん^_^

Re: タイトルなし

ころこ様

暖かい励ましのお言葉、ありがとうございます。
デーンと構えようと頭ではわかっていても、毎日のように良くも悪くも変わる状況に
感情が揺さぶられてしまっている…のが現状です(T_T)

家族として一緒に幸せになりたいとの思いから始めた犬猫同居でしたが、
私達の「一緒にいたい」という願望のために犬達にも猫達にも我慢を強いているこの生活が
果たしてしあわせなのか…
今、必死にしている努力の方向性は間違っていないのか…
どうしても考えてしまいます。

しっかりしないと!とは思ってはいるんですけど…(>_<)

ご心配ありがとうございます(T_T)

そうですよね。
毎日の事ですもんね(>_<)
勝手な事ばかり書いてしまいました・・・

Re: タイトルなし

ころこ様

あわわ…そ、そんなつもりではないのですー(T_T)
暖かいお言葉、とっても嬉しかったです!!

応援して頂いているのに愚痴っぽくなってしまってすみませんでした…(+_+)反省!

反省!なんて、ダメダメ(o゚3゚b)bです!!!

PC上ぐらい、自由で良いじゃないですか( ^)o(^ )
何だか書いてる事、矛盾ばかりしている私(^^ゞ

何が幸せで、何が正しいのか・・・
私も、いつも思います。いつも考えちゃう。
そもそも答えなんてあるのか?と思いながらも、考えちゃう・・・

私の勝手な考え・・・
LOVE&大好き=不幸ではない

Re: タイトルなし

ころこ様

いつも気持ちに寄り添ってくれるころこさんの暖かいコメント、とっても嬉しいです♪
ありがとうございます!

これからの目標として「ブレない心構え!」を掲げることにしました(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

きたささご

Author:きたささご
    


さんご 2001/4/20 生まれ 
    ゴールデンの女の子

ぐーぐ 2009年秋頃生まれ 
    MIXの男の子

instagram

Instagram

FC2カウンター

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。