さんごとぐーぐ

ゴールデンレトリバーのさんごと保護シェルターから来たぐーぐのお気楽な日々の日記です!


web拍手 by FC2

さんごのこと。


去る昨年10月9日早朝、我が家の大切な大切な娘のさんごは天使になりました。







いつもニコニコしてたから、あんな大きな病気を隠していたなんて思いもしなかったよさんご…


IMG_1221.jpg


お茶目で優しくて、かわいいさんご。


IMG_0781.jpg


あんなに険悪な関係だったにゃーズにもいつの間にか慕われるようになってて。


IMG_0473.jpg


さんご姉ちゃんといぬねこ団子、したかったねぇ風太。


IMG_1151.jpg


もうすぐぐーぐの誕生日だねぇ、なんて言いながらバースデーサングラスでポーズをとってくれたね。


IMG_1299.jpg


マーブルも風太も突然いなくなったさんごを探してたんだよ…


IMG_1115.jpg


さんご 「でもね。気がかりなのよ。」


IMG_1116.jpg


さんご 「泣き虫で寂しがりなおかーさんと、あの子…」


ぐーぐ 「??」




誰かが悲しんでたり苦しんでたりすると必ず傍らで寄り添ってくれてたもんね。


あっちで心配しちゃってるかなぁ…


それは本意じゃないんだけどなぁ…




IMG_1161.jpg


さんご 「あんまりめそめそしないでよね!おかーさんもぐーぐも!」


ぐーぐ 「??」




うんうん、わかってるんだけどね。


さんごの遺してくれたものとその存在が大きすぎて、なかなか涙から卒業できないんだよね…






web拍手 by FC2

泣いてる場合じゃないよ~



泣いていても笑っていても同じ時間が過ぎていくなら、笑っていたいと思うのデス。




2012-09-25 19.53.01 2


さんご 「おやつ♪おやつ♪」



ぐーぐ 「わくわく♪」


web拍手 by FC2

さんご、ずっと一緒だよ!


それはあまりにも突然でした。


朝ごはんをしっかり食べて、ぐーぐとおもちゃで元気に遊んで。


いつもと全く同じスタートをきったはずなのに。


お昼を過ぎた頃から急に元気がなくなりました。


しんどそうに横になったまま、ほとんど動かなくなり「ごはんもいらない…」と出されたごはんも口をつけませんでした。


その状態があまりにも心配だったので病院に連れていくことにしたのですが、あいにくかかりつけの病院が休診だったので別の病院へ…


「大丈夫」という気持ちと「もしかして…」という不安が入り混じりながらの血液検査とエコー検査の結果は。


【心臓の血管肉腫の疑い】


おおよそ二か月の余命宣告を受けました。


ゴールデンは腫瘍の好発種であることも、高齢による免疫力低下があることも知っていました。


10歳を超えたときある程度の心構えを持つようにもしてきましたし、もしものことがあればさんごに不安を与えないよう振舞おうとも考えていました。


でも実際はだめでした。涙がとめどなく流れてさんごを抱き締めずにはいられませんでした。


病院で心臓に溜まった水を抜いてもらい、おとーさんに焼いてもらったケーキを食べて今はゆっくり寝息をたてています。


残された時間があとどのくらいあるのか、わかりません。


それはもちろん健康なひとにも言えることなのでしょうけれど、さんごと過ごせるのは間違いなく少ない時間です。



その貴重な時間で何がしてあげられるか、模索しています。



さんご、ずっと一緒だよ!


風太もさんご姉ちゃんが好き。



web拍手 by FC2

冬眠から覚めました(´Д`;)

ながーく間を空けてしまってすっかり冬眠ブログになっておりますが(´A`;)


さんごとぐーぐ、マーブルと風太は毎日元気に過ごしております (´▽`)



あまりにも長く更新をさぼってしまい、撮りためていた写真をひとつひとつ記事にするのも難しく(わたしの脳内メモリの関係で…orz)なってしまったので時系列・ピックアップ写真をぺたぺたっと貼ってみることにしました♪



↓こちらは我が家の恒例行事、国営公園の春まつりの時の一枚です。

2012-04-15 13.23.22


さんご 「春爛漫ね~」


ぐーぐ 「だね~」


↓こちらも同日の春まつり、チューリップがきれいに咲いていました。

2012-04-15 10.46.53


さんご 「えへへ♪」


2012-04-15 10.45.10


ぐーぐ 「ねぇねぇ、おひるごはんまだ?」




↓5月にはぐーぐの里、ARKの同窓会にも行ってきました!

2012-05-20 13.12.36


さんご 「たくさん人やワンコがいるわ~…誰に撫でてもらおうかしらん…♪」


ぐーぐ 「どうしよう…(ドキドキ)」


さんごはたくさん人がいても平気ですが、ぐーぐは2歳になった今も知らない人やにぎやかな所が苦手なんですよね(^_^;)

でもぐーぐが小さい頃にとってもとってもお世話になったスタッフさんに再会できて、きたささご一家みんなしあわせなひとときを過ごすことができました!



……と、こんな感じでワン達とお出かけしている間にゃーズはおうちでいいこで留守を守ってくれているわけですが、普段は何をしておるかといいますとー…



↓かごに入ってみたり

2012-05-27 09.37.34


マーブル 「~~~♪」



↓ひよこちゃんを抱き締めてみたり

2012-05-27 09.39.42


風太 「…そんなに見つめてもあげないミャよ?」



↓スニーキングミッションごっこをしてみたり

2012-07-13 11.51.21


風太 「こちらフニェーク、マーベル大佐、聞こえるかミャ?」


2012-07-29 13.59.04


マーブル 「フニェーク、その先に段ボールがあるにゃ。それに隠れてミッションを続けるにゃ!」




と、こんなことをして遊んでおるわけであります(´ω`)



しかし……スニーキングミッションごっこ……楽しそうですよねー(笑)








web拍手 by FC2

お久しぶりです~




更新を長く休んでしまいましたが、みんな元気に仲良く過ごしています~(*^^*) web拍手 by FC2

 | HOME |  »

プロフィール

きたささご

Author:きたささご
    


さんご 2001/4/20 生まれ 
    ゴールデンの女の子

ぐーぐ 2009年秋頃生まれ 
    MIXの男の子

instagram

Instagram

FC2カウンター

検索フォーム

